【真剣度No.1】マッチングアプリで真面目に出会えるのはココ

182view

2018.10.15

マッチングアプリってたくさんあるし、比較サイトやランキングサイトもめっちゃ多い。

 

正直どれを、どうやって比較すればいいか、分からない。

 

あなたは、そんな悩みをお持ちではないですか?

 

基本的に女性は、マッチングアプリを無料で利用できることが多いですよね。

 

正直どれくらい真剣な恋愛を望めるか、というところで選ぶのがいちばん。

 

私は、去年の冬にマッチングアプリ【ペアーズ】で出会いを探し始めて、彼氏ができました。

 

マッチングアプリへの興味や不安、緊張…色々あったけど、やっぱりペアーズの真剣度はかなり高い!

 

あなたも、これを読んで同じようにコツコツ実践していけば、きっと彼氏が出来るはず。

 

今回は、私が実際にペアーズを使って彼氏ができたときの経緯と、ペアーズの真剣度の高さをお伝えします。

 

 

彼氏いない歴=年齢だった私がおすすめする『真剣度No.1 のマッチングアプリ』

私は、半年前までずっと恋愛経験がないままでした。

 

25歳になるまでずっと、彼氏がいたことがなかった。

 

つまり 彼氏いない歴=年齢 だったのです。

 

 

でも、とにかく恋愛がしてみたかった。

 

25歳にもなって、一度も男の人と付き合ったことないなんて、正直誰にも言えない…

 

高校時代からの友人は、私の恋愛事情についてもう、聞いてこなくなっちゃって、かなり気を遣わせている状況。

 

20歳を過ぎて、大学や職場で新しく知り合った友人には「今はいないけど、以前は彼氏がいた」ということで話を合わせていました。

 

それに、本音を言えば男の人ラブラブなことをしたいんです。

 

恋愛漫画や恋愛映画に出てくるような、ドキドキ感を一度でいいから味わってみたい!

 

正直、だたそれだけの理由でマッチングアプリを始めたんです。

 

 

恋愛経験のない私は、悪意のある人や遊び人を見分ける目も持っていません。

 

騙されたらどうしようとか、変な人だったら…そんな不安は、やっぱり大きかった。

 

だから、一番安心感のある、最大手マッチングアプリ【ペアーズ】を選びました。

 

マッチングアプリの人気・評価ランキングでは、ペアーズは不動の1位。

 

1位:ペアーズ

2位:マッチドットコム

3位:ユーブライド

4位:ゼクシィ縁結び

5位:Omiai

6位:ゼクシィ恋結び

7位:With

 

実はランキング結果って、見るサイトによって結構違うんです。

 

評価している人の恋愛経験値も違うし、恋愛に何を求めているかも違うので、ランキングの細かい順位はそこまで参考になりません。

 

でも、ペアーズはどこのサイトを見ても1位になっています。

 

会員数や規模が一番だから、信頼感も人気も高い。

 

そして、その結果会員数もどんどん増えているから、マッチング率も実際のカップル成立率も、他とは違うんですね。

 

しかもターゲットが20代~40代とかなり広いので、どの層のどんな人にも使いやすくておすすめのマッチングアプリだってことが分かります。

 

真剣度重視ならペアーズがおすすめ!マッチングアプリの進行例

さっそく登録して初めてみると、登録がすごく簡単でした!

 

本当に5分~10分もあれば、マッチングアプリの機能を使えるようになります。

 

年齢確認のために本人確認書類が必要ですが、免許証や保険証をスマホで写真にとって送信するだけ。

 

面倒な作業は、ほとんどありませんでした。

 

基本情報を入力すれば、プロフィール文も、テンプレートに沿ってある程度自動作成してくれます。

 

自分で手を加えたいところだけ書き足して、プロフィール作成も簡単。

 

プロフィールの画像認証も、数分で許可が下りるので、すぐに男性からの【いいね】が送られてくるように!

 

正直、このスピードの速さにびっくり。

 

登録して1時間もたてば、10人程度の男性から【いいね】や【足あと】が付きました。

 

コミュニティ機能も活用すると、さらに出会いの場が広がりました。

 

  • 趣味
  • 好きなもの
  • 職業に関すること
  • 住んでいる地域
  • 恋愛観や結婚観
  • 出身校

 

こんな感じで、自分をアピールできそうなコミュニティにどんどん参加してみました。

 

すると、同じコミュ二ティ内からどんどん男性が流入してきて【いいね】の数が増加。

 

ちょっと忙しくて、1日アプリを開けなかった日なんかは、20人くらいの【いいね】が来ていることもざらでした。

 

その中から、外見やプロフィール文から感じがよさそうな人を選んで【いいね】します。

 

するとこれで、マッチング完了!

 

マッチングした相手とはメッセージの交換ができて、直接やり取りできるようになるんです。

 

だから、一方的にメッセージが来て困ることもないし、嫌だったらブロックする機能も。

 

危険なこともなく、本当に安心して使えるなって、実感しました。

 

 

その後、私は3人の人と定期的にメッセージのやりとりをして、1週間後には1人の男性とお茶することに。

 

相手の方は、、3歳年上の28歳の男性。

 

あまりイケてる感じじゃなかったけど、本当に真面目そうで優しい人でした。

 

ただ、お互いに積極的になれなかったので、その後あまり盛り上がらず交際には発展しませんでした。

 

マッチングしてすぐ付き合う!っていうのは、やっぱり難しいかもしれません。

 

そもそも私も恋愛経験がなかったので、本当にギクシャクしちゃって、挙動不審なところもあった気がします…

 

 

でも、その3人の中で最後に合った人が、運命の人。

 

前回の2人よりも、話を聞き出すのが上手な人で、シャイな私も自然と楽しく話せて…

 

人生で初めて、デートしてドキドキするという経験をしたんです。

 

その後も何度か食事したり、出かけたりするようになって…半年ほど前から交際しています♡

 

こんなにすぐ男性との出会いが実現に至るなんて、本当にびっくりでした。

 

今まで25年間、彼氏が欲しいって嘆いていたのに、マッチングアプリに登録してほんの数週間でその念願がかなってしまうなんて。

 

マッチングアプリ最大手【ペアーズ】がおすすめなのは、男性の真剣度が高いから!

実際にお会いしたのは、3人でしたが実際はもっとたくさんの男性とメッセージのやり取りをしていました。

 

そこで私が感じたのは、やっぱり男性の真剣度が高いこと!

 

20代後半の男性だと、結婚に対しても前向きで具体的に考えている人もいました。

 

最初のメッセージから「真剣なお付き合いを前提に、よろしくお願いします!」なんて、書いてくださる人もいるくらいです。

 

相手がどのくらい真剣なのかを知りたいときは、相手プロフィール下部にある【恋愛・結婚について】のところをチェック。

 

  • どれくらいで会いたいか
  • 結婚はいつまでにしたい
  • 子供の希望
  • 家事・育児
  •  

こんなことまで、プロフィールに記載があります。

 

相手の真剣度や、結婚観について知りたいときはココをまずチェック。

 

それから、相手を絞っていくのもかなり有効です。

 

私が使っていた印象では、20代後半~男性の多くが2~3年のうちに結婚を考えている人が多かったです。

 

つまり、真剣な交際をしてみて、上手くいけば将来的に結婚も考えているということ。

 

やはり、マッチングアプリも普通の恋愛と同じ感覚であることが、はっきり分かりました。

 

業界最大手のマッチングアプリ【ペアーズ】には真剣度の高い恋が待ってる!

これからマッチングアプリに初挑戦するあなたには、やっぱりペアーズがおすすめ。

 

安心感も大きいし、管理体制もバッチリ。

 

あとは、会員数が多いからその分マッチング率も、その後のカップル成立率もかなり高い!

 

私も、25年間彼氏がいなかったのに、登録したらとんとん拍子で事が進み、今では彼氏と毎週ドライブに出かけています。

 

ペアーズのマッチングアプリには約30万人が登録しているんです。

 

出会いがなくて、焦っているあなたでも、ペアーズになら運命の人が待っているかも!

 

今すぐ登録すれば、数週間後には優しくて理想的な男性と、デートしているかもしれないですよ♪

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る