マジメなお付き合いをする!婚活におすすめマッチングアプリとメリットデメリット!!

108view

2018.10.09

未婚者が年齢を重ねるとともに心配になってくるのは、「自分は結婚できるのか?」

ということ。

 

友人知人がどんどん結婚をしていく中で、自分だけが取り残されている。

そんな気にさえなってしまいます。

 

結婚願望がない場合もあるでしょう。

 

しかし、ほとんどは結婚したい!

家庭を持ちたい!

子供が欲しいと思うのではないでしょうか?

 

ここでは、マジメなお付き合いを望む男性のためのマッチングアプリをご紹介。

そしてメリットやデメリットなども一緒にお伝えしていきます。

 

 

 

マッチングアプリでマジメな婚活

マッチングアプリでカップル成立し、その後結婚と、スムーズに進むことはあります。

 

でも心配しているのは、遊び友達を作るのが目的の女性もいるかもしれないこと。

特に結婚願望はない場合も考えられます。

 

もしかしたら、サクラだったりということも。

 

ネットで簡単にパートナーが見つかるなんて、そんないい話があるわけない!

と思ってしまいますよね。

 

確かにそのような人もいるかもしれません。

 

マッチングアプリの活用目的は人それぞれ。

 

でも中には真剣な交際を考え、ゆくゆくは結婚したいと考える女性も多くいます。

 

マッチングアプリでマジメに婚活している女性を見極め、理想のお相手を探しましょう!!

 

 

 

マッチングアプリで真剣なお付き合い

 

まずマッチングアプリであろうと、何であろうと、真剣にお付き合いをするところから始めたいですよね。

 

でもメールでの会話や、初対面の場合も、相手が真剣なお付き合いを本当に求めているのかはわかりません。

そこで大事なのは、マッチングアプリを始める時。

 

ここで、マジメにお付き合いをしたいと考える人のための、正しいマッチングアプリ活用法をお伝えします。

 

 

登録時

 

第一印象は大事です。

しかし実際にお会いするわけではないため、気をつけなければいけないことがあります。

マッチングアプリに登録する時のプロフィールは丁寧に、そして充実した内容にすること。

 

写真も作りすぎず、自然体の自分を表現することが重要です。

 

自分ではない誰かに撮ってもらうか、思い切って写真屋さんに行くというのもいいかも。

また真剣に結婚を考えていることもアピールします。

こうして、まずは良い印象を与えられるようにしましょう。

 

 

 

マッチング成立

 

マッチングが成立してから、何から話せばいいのか?

悪い印象を与えないようにしなければ。

など、メールで何を伝えればいいのか迷ってしまいますよね

 

落ち着いて、コミュニケーションをとるようにしましょう。

 

  • あいさつ文
  • 簡潔な自己紹介
  • お相手のプロフィールなどで気になる部分の質問

 

この流れで話をします。

簡潔に、でも丁寧なのが好印象を与えることに。

 

感じが良さそうな女性だったりすると、すぐに会いたいと思うかもしれません。

 

そこは押さえて、会う約束をするのは相手の考えや日常のことなど、どのような人なのかをゆっくりとリサーチしてからの方がいいですよ。

 

 

デート

 

初めてデートをするときは、お食事とまでいかなくても、カフェでお茶をするくらいが丁度いいですね。

初めて顔を合わせるので、2時間程度で切り上げる方が、相手にも安心感を与えられます。

 

服装も、堅苦しくないように、爽やかで清潔感があれば合格です!

 

女性が安心するのは、太陽が昇っている明るい時間帯に軽い食事をする程度。

 

いきなり車で登場というのも、女性にとって不安感を抱かせます。

気をつけましょう。

 

 

登録時からデートまでの注意事項まとめ

 

  • プロフィール内容を充実させる
  • 写真は誰かに撮ってもらう
  • 結婚を真剣に考えていることもアピール
  • マッチング成立後は落ち着いてコミュニケーションを
  • デート時の服装は清潔感のあるものを
  • デートはお昼に
  • デート時間は2時間程度
  • 車は使わない

 

これらのことに注意しながら、お付き合いを進めていきましょう。

 

 

 

マッチングアプリで成功するには

 

ただマジメな結婚だけを考えて婚活するのもいいと思うのですが。

 

「いいね」を多くもらうのも、マッチング成功率を上げるポイントになります。

モテるという印象を与えるのも、今後のマッチング率を上げる重要なポイントになるでしょう。

 

また「いいね」をくれた女性に対して、特に好みの女性に対しては、お礼の気持ちも忘れないようにしましょう。

確実に今後の婚活にも役立ち、成功率を高めることになりますよね。

 

理想のパートナーを見つけるまでは、それぞれのマッチングアプリの便利な機能も使うようにしましょう。

アプリによっては、嬉しいサポートもして頂けるので安心です。

 

マッチング成立まで、長くて半年もかかることもあります。

その期間は、努力を惜しまないようにする必要も。

 

自分の明るい未来を想像しながら、婚活に手を抜かないようにするのも大切ですね。

 

 

 

おすすめマッチングアプリ!

活用するマッチングアプリは、

どのように探すといいのかよくわかりせん。

 

でも使うなら、マッチングに成功しやすい、自分に合ったアプリがいいですよね。

ここで、マジメに婚活しやすい、おすすめのマッチングアプリをご紹介します。

是非参考にしてください。

 

 

ペアーズ

婚活にも恋活にもおススメのマッチングアプリ、ペアーズ。

年齢層は幅広く、マッチングアプリを使うのが初めてという場合も使いやすいアプリです。

自分の理想の異性を検索し、好みのお相手を探しやすくしてくれる「コミュニティ機能」付き。

趣味や価値観が近い人を探せるので、頑張れば早めにいい人と出会えるかも!

真剣に婚活している女性も多いので、マジメに婚活したいあなたにもおすすめです。

 

料金は、登録料無料、1ヶ月2,980円~。

 

 

ゼクシィ縁結び

出会いが少ない環境にいるあなたにおすすめ。

ゼクシィは名前も知られていて、信頼度は高いですね。

気軽に良い出会いを見つけられそう。

サポート体制も充実していて、相性を見てくれたり日程調整をしてデートのセッティングもしてくれます。

控えめな性格の人は、積極的に使いたいシステムですね。

 

料金は、登録料は無料、1ヶ月4,298円。

 

 

 

どのマッチングアプリにしたらいいのか迷った時は

 

マッチングアプリへの登録は、1個だけでなくても大丈夫。

 

まず1個のアプリをダウンロードし、気に入るような相手がなかなか見つからないとき、もう一つに登録してみるのも良い方法。

 

会員数がとにかく多いと、たくさんの異性と出会えるので、すぐにパートナーが見つかりそう。

 

しかし会員数がそこまで多くなくても、結婚を真剣に考えている会員が多いと、婚活しやすいですよね。

 

迷った時は妥協しないで、もう一つのアプリを使ってみるのもいいですよ。

 

無料のマッチングアプリは、真剣に結婚を考えている人は少ないこともあります。

有料であれば、それだけ真剣な交際を考えているということに。

 

無料か有料というところも、悩んだら選ぶポイントにしておきましょう。

料金は高いけれど、真剣な気持ちで婚活している分、結婚に近づきやすいと言えます。

 

 

 

マッチングアプリのメリット

 

マッチングアプリは危険かも?

マッチングアプリって、本当に結婚を期待していいの?

合コンするのと変わりはないでしょ。

などと思うこともあるかもしれませんが、マッチングアプリには嬉しいメリットもあります。

 

空いた時間に気軽に婚活出来るのは、マッチングアプリの良いところ。

 

時間がない、仕事が忙しい。

という場合、なかなか婚活できないことも。

 

付き合う相手を探すのも大変なものですよね。

 

たくさんの異性と出会える場なので、婚活のためにいろいろと動き回らなくてもいい。

というのも大きなメリット。

 

この人!

と思える人が、見つかりやすい。マッチングアプリ。

 

マジメに結婚を考えてくれている女性を見つけやすいというのも、大きなメリットですね。

 

 

 

マッチングアプリのデメリット

 

気に入った異性が、マッチングアプリで人気者になっている場合も多くあります。

せっかく理想のお相手が見つかっても、なかなかマッチングしないことも。

 

また両想いになった時、友人に紹介する際に知り合ったきっかけを伝えづらいことも考えられます。

 

「堂々とマッチングアプリで知り合いました!」

と言えるといいのですが。

それが難しいことも考えられるでしょう。

 

 

 

婚活で注意したいこと(「いいね」がもらえるように)

 

マッチングアプリで特に注意したいことは、正しい使い方をするということ。

正しく慎重に婚活していれば、何事もスムーズに事が運ぶようになります。

 

初めは戸惑うと思いますが、アプリ探しから慎重にしていきましょう。

 

そのうえで、プロフィール内容や、写真撮影も慎重に行いましょう。

 

無理してプロフィールを良くする必要はありません。

誠実さが分かるようにしていれば、思う人に出会えるようになります。

 

また積極的になることも必要なので、そこは自分を信じて頑張るようにしていきましょうね。

そうしていると、「いいね」がもらえるようになりますよ。

 

 

まとめ

マッチングアプリでマジメに婚活する方法、そしておすすめアプリ。

 

そのメリットとデメリットなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

マジメに婚活していると、自分と同じでマジメに婚活している異性に出会いやすくなります。

 

ルールを守り、慎重に婚活して、理想のパートナーと出会えるようにしましょうね!

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る