婚活女子が結婚へ!成功率が高いマッチングアプリおすすめポイント!!

223view

2018.10.18

集中して婚活するには、忍耐強さも必要。

 

だって、なかなか思うようにいかない場合、「諦める」という選択肢もあるのですから。

 

しかし、諦めてしまってはもったいない。

婚活する方法にはいろいろあり、まずは積極的に体を動かすことが大事。

何もしないで過ごしていては、運命の人を逃してしまうことに。

 

婚活方法として、マッチングアプリがあります。

マッチングアプリで婚活をするとき、どうしても諦めてしまいそうになるポイントがいくつかあります。

 

そんな時、どうしたら良い方向へ向かうのかが分かってくると、前向きな気分になりますよね。

 

婚活女子へ、婚活に成功しやすくなるようなサポートが出来たらと思います。

 

 

 

婚活中の女子

「私、婚活しています!」

と宣言したところで、何をしたらいいのか?

 

何に積極的になるといいのか?

 

「誰か良い人を紹介して!」

と、周囲の友人知人に言って歩く時代でもなさそう。

 

結婚したいという気持ちを、前面に出して活動するのも嫌だし。

だからと言って、こっそりと活動をするというのも難しいですし。

 

婚活中の女子が、たくさんいるといいのですが…。

 

婚活は、恥ずかしいことではないけれど、積極的になるというのも大変かもしれませんね。

仕事をしながらというのも、なかなか時間が作れないこともあるかも。

 

意識して出会いの場に行かなくても、料理を習ったりするのも婚活のうち!?。

いつ急に結婚話が訪れてきても、困らないようにするのも婚活かな…。

と思いますが。

それだけではなかなか結婚に繋がらないかも。

 

 

 

いろいろな婚活方法

一昔前は、「お見合い」「合コン」「友人の紹介」が主流でしたね。

合コンを主宰する側も、友人だったり知人だったりで、女子の間では知らない人はあまりいないこともあり、参加しやすい状況でした。

 

また婚活パーティーも増えてきて、結婚相談所もいつのまにか増えていて。

結婚したいけれど、なかなか思うように行動できない女性には、嬉しいシステムになっていますね。

 

婚活しやすいので、活用している女性が知人にもチラホラ。

私も困ったときは、使ってみようと思ったものです。

 

新しい出会いの場がない人にとっては、婚活に取り掛かりやすい方法があるのは有難いですものね。

そんな中、スマホ1台で出会うことが出来る、なんとも便利な婚活方法もあります。

 

といっても、私の場合気付いたらもうたくさんのアプリがあって、驚きました。

私の友人達は、すでに知っていたという人がほとんど。

 

更にビックリ。

 

 

 

マッチングアプリのここがいい!

でも、マッチングアプリって、個人情報をのせるんでしょ?

なんか怖い!

と思うかもしれません。

 

でも、慎重に行動していれば、思っているほど怖くはないみたい。

 

本当は会ってみないとわからないこともあるし、スマホで出会うのは…。

と思うあなたへ!

 

マッチングアプリの何がいいのか?

知っておいても損はありません。

 

 

いつでも婚活が出来る

婚活女子は、無職であれば活動しやすいのですが、忙しくて時間がないことも。

残業があったり疲れていたり。

 

お休みの日は、家を出たくないということもあるかもしれません。

 

その点は、マッチングアプリを使うと、いつでもどこでも婚活ができてしまうので便利です。

家から出なくても婚活できますし、電車の待ち時間や、仕事の休憩時間も使えます。

 

夜遅い時間でも、朝早い時間でもいつでも婚活。

オシャレな格好をしていない時間帯でも、マッチングアプリで婚活できてしまいますね。

 

 

どのような人なのかがわかる

初めて男性に合うとき、相手と好みが合わなかったり、どんな人かもよくわからない場合がほとんどですよね!?

プロフィールを確認して、会う前から好きなことや趣味が分かっていると話もスムーズです。

またお互いの趣味が共通することで、出会うきっかけになるということもあります。

 

年収はどれくらい?

どのような仕事をしているの。

初めて会った時に一つ一つ聞いていくという手間も省けるため、前もって男性の情報を得られるのは、マッチングアプリの大きなメリットです。

 

 

沢山の人と出会える

合コンをするとき、まずオシャレをして、どんな人がくるのかドキドキして。

その場に慣れるまで時間がかかり、お酒がちょっと回ってきたら誰かとお話しして。

 

という流れに、わりと時間がかかってしまいますね。

当たり前のことだし、合コンの場も楽しめるのでいい機会と思いますが。

 

マッチングアプリの場合は、たった数分でたくさんの男性を知ることが出来ます。

 

この人がいいかも!

と思う人に出会えるまでの時間は、そんなにはかからないのではないでしょうか?

 

 

再婚したいと言える

登録するときに、子供がいることや、結婚経験があるということも入れておくと、それを知ったうえで「いいね」してくれる男性が現れます。

 

バツイチだから。

シングルマザーだから。

婚活しても上手くいく自信がない。

そんな女性にもマッチングアプリはおすすめ。

 

お互いの素性をある程度分かったうえで出会えるので、再婚活をしている女性も、安心して積極的になることが出来ますね。

 

 

このように、マッチングアプリは良いところがいっぱいです。

マッチングアプリを使っていると、もっともっと、いいところが見えてくるでしょう。

 

 

 

マッチングアプリのおすすめポイント

100個以上もあるマッチングアプリ。

自分に合っているアプリってあるのかな?

 

それとも、何を使ってもいいのかな?

考えてしまいますよね?

 

選ぶポイントをおさえながら、マッチングアプリを選ぶようにしたいですね。

 

 

目的に合っているか

マッチングアプリによっては、恋活をしている女性にぴったりのもの。

婚活したい女性。

飲み友達を探している人用、というのもあります。

 

しっかり婚活をしたい場合は、結婚を真剣に考えてくれる男性が多いマッチングアプリがおすすめ!

 

何となく付き合える女性がいればいいかな…。

という軽いお付き合いが目的の人では、なかなか結婚に至ることもないので、時間が無駄に過ぎてしまうことも。

 

結婚を真剣に考えてくれている男子、またマジメにお付き合いをしてくれる男子が多いと、結婚までの時間も早くなりますよ!

 

安全性

初めての経験は、不安はつきもの。

マッチングアプリが安全という保証は、100%あるわけではありません。

 

そのため運営会社がどのような会社なのか?

知名度は高いか?

またインターネット異性紹介事業届け出されているかなど、確認しておくのも大事です。

 

さらに登録者数が多いか?

プロフィールを見ていて、イケメンが多すぎないか?

 

プロフィールが曖昧ではないか?

というのもチェックしたうえで、登録するのも賢い方法。

 

無料で使えるマッチングアプリも多くありますが、有料の方が安心ということも。

マッチングアプリを慎重に選んだうえで、登録していきたいですね。

 

 

オプションもチェック

それぞれのマッチングアプリには、「これはいい!」

という、特徴があり、便利に使えるシステムがあります。

 

それぞれの特徴を理解して、オプションも必要に応じてフル活用していきたいですね。

デートの時間調整をしてくれるアプリや、積極的ではない人用に、お見合いをセッティングしてくれるものなど。

 

このシステムは使いたい!

という細かい情報も、しっかりと仕入れておくのが大切ですね。

 

 

 

マッチングアプリの登録時に徹底すること!

安全面も大切ですが、使いたいマッチングアプリを見つけたら、プロフィールを丁寧につくることも重要なポイントです。

 

登録する際に適当なやり方をしてしまっては、相手に対しても申し訳ないのです。

そればかりか、「いいね」がもらえないことも。

 

結婚を軽く考えている。

遊びで登録したのでは?

 

という思いを、プロフィールを見てくれた相手に抱かせてしまうかもしれません。

登録には時間をかけて、嘘がないように、正しくプロフィールを作ります。

また登録する際に必要な写真も、自然体の自分を友人に撮ってもらうなど、自分のありのままを写してもらうようにしましょう。

 

得意なことや好きなこと、仕事のことや婚活していることなどを、丁寧に書いて登録すると、信頼されやすくなりますよ。

 

 

 

「いいね」がいっぱいのポイントは?

「いいね」をいっぱいもらっても、お目当てのお相手が「いいね」をくれれば、それだけで十分なのですが…。

そもそも、「いいね」をいっぱいもらっている女子に、男子も引き付けられますよね?

ということで、「いいね」がもらいやすくなるポイントは。

 

やっぱりプロフィール内容。

そして写真の撮り方。

あとは気になる男子のプロフィールはしっかりとチェックをして、あしあとを残すこと。

これも大事。

 

この3つを丁寧に行っていると、「いいね」は増えてくるかも!

 

  • プロフィール→丁寧に
  • 写真→自然な笑顔で
  • 好みの男子のプロフィールチェック(あしあと)

 

あとはタイミングと運を使って、チャンスは逃さないように!

 

 

 

なかなかマッチングしない

なかなかマッチングしないな…。

という、どうしてもタイミングが合わないこともあるかもしれません。

 

そんな時は必ず、改めて確認をするようにしましょう。

自分のプロフィール、写真。

これらの印象が悪いと、「いいね」すらもらえません。

 

また男性側に「いいね」をし過ぎるのも、悪い印象を与えてしまいます。

とにかくマッチングすればいい、という考えになってしまいがちですが、素敵な人と出会い結婚したいという純粋な気持ちを忘れないようにしましょう。

 

冷静な行動を心掛け、素敵な男性と巡り合うような行動をしましょうね。

 

  • 自分のプロフィールは正直に
  • 写真はオシャレにし過ぎない
  • 写真は自撮りしない
  • 多数の男性に「いいね」しない

 

これらに気をつけていると、「いいね」してくれる男性が現れるようになりますよ!

 

 

 

高収入の男子もゲットできる?

男性の、年間の収入もきちんとチェックできます。

真剣に結婚を考えている男性は、年収を偽ることは、ほぼないでしょう。

 

マッチングアプリには、高収入の男性もたくさん登録しています。

年収で男性を探すこともできますよ!

 

高収入の男性に出会いたい!

と思ったら、マッチングアプリで高収入の男性を検索してみたりするといいですね。

 

 

 

ワクワクの婚活から結婚へ

マッチングアプリで、一気にたくさんの男子と出会えると、選び放題でワクワクしてきます。

日々焦りながら、婚活していた時期もあったでしょう。

 

そのような状態とは無縁のマッチングアプリで、ワクワクした婚活をしませんか?

 

結婚までしっかりとサポートしてくれるアプリは沢山ありますので、憧れていた結婚へと、しっかり導いてもらいましょうね!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

婚活女子が、マッチングアプリをどのように使うとスムーズにお付き合い、結婚へと進めるのかをまとめてみました。

婚活中の女子も男子も多いと思います。

慎重に、積極的な行動をしていくと、素敵な男性と出会える確率も上がります。

自分でも積極的に行動し、マッチングの成功率を上げ、婚活女子から結婚へと進むようにしましょう!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る