彼女の作り方!社会人編!忙しい人でも彼女ができる方法。

73view

2019.01.08

目次

学生時代とは違い、社会人になると出会いが一気に減ります。

彼女がいなかったり別れてしまうと、なかなか次の恋愛が難しいのが現状です。

 

ただ、昔とは違い今は色々ななチャンスがあります。

 

彼女を作るには、出会いの数とアクションの数で確率が変わります。

どちらも多い人はドンドン彼女ができますし、少ない人はいつまでも独り身です。

 

まずは出会いをご紹介します。

 

社会人の出会い

社会人の出会いで一番多いのが職場。

社内恋愛で彼女を作って、そのまま結婚というパターンは昔から一番多いです。

一昔前は次に多かったのが合コンでしたが、今ではSNSなどのインターネットでの出会いが学校を抜いて2位に変わっています。

 

これはインスタグラムやTwitter、FacebookなどのSNSが身近で使いやすくなったこと。

そして、マッチングアプリという出会いが認知されている事が要因です。

 

その次は、婚活パーティー・街コンイベント・お見合い・結婚相談所といった感じです。

 

マッチングアプリ

マッチングアプリは時間の少ない社会人が出会うには最高のツールです。

マッチングアプリ おすすめ

ちょっとしたスキマ時間に連絡を取り合えること。

相手も出会いを求めているので、気が合えば出会える確率はもの凄く高いこと。

先に写真を見て決められること。

趣味や好き嫌いなども先に知ることが出来るので、相性が良い可能性が高いこと。

 

などなど、出会いを求めている社会人にはオススメのポイントがいっぱいです。

 

オススメのマッチングアプリはこちらのページを参考にしてください。

オススメのマッチングアプリ一覧

 

マッチングアプリは相手も出会いを求めているので、メッセージのやり取りは最低でも1日に1回はしておきたいところです。

あまりにも返信が遅い人はライバルに負けてしまう可能性があります。

 

プロフィールはシッカリと書き込むのが彼女を作る最速のポイントです。

プロフィール画像は、自撮り写真よりも他人が撮ってくれた写真がベスト。

自分以外の写真はアプリなのでボカシを入れておきましょう。

 

枚数は多ければ多いほど相手の信用度が増すというアンケート結果もでています。

自分の趣味の写真や友達とリラックスしている時の写真など、色んなパターンをアップしましょう。

 

プロフィールで相手の印象がかなり変わるので、手を抜かずにシッカリとプロフィールを作り上げましょう。

逆に言うと、プロフィールが良い感じに仕上がれば、彼女を作る可能性がグンと上がります。

 

趣味の場

SNSなどを見ていると趣味の時間をアップしている人が増えています。

ゴルフやテニス、スキューバやボルダリングなどのスポーツの趣味。

写真や映画、美術鑑賞などの芸術的な趣味。

寺社仏閣巡りやパワースポット巡りなどの趣味。

 

同じ趣味の人はデートまでの時間を一気に短縮できます。

デート中の会話も趣味が合う人だと盛り上がります。

 

趣味のサークルなどに参加していて彼女を作ったという人は、かなりいます。

自分がその趣味に詳しい必要やスポーツだと上手である必要はあまりありません。

 

同じくらいのレベルで十分なので、楽しめることが一番大事です。

 

今、趣味がないという人は、周りに色々と趣味がなにか聞いてみてください。

その中で楽しそうな趣味を今から始めればいいのです。

 

サークルやスクールなどはSNSを見て、どんな人が集まっているかチェックしておきましょう。

自分が20代なのに、40代50代の女性ばかりが集まっているサークルに行くとモテるのはモテるでしょう。

 

ただ、彼女を作ることを考えるとどうでしょうか?

自分の彼女が幾つくらいが良いのかを考えながら、サークルやスクールを探しましょう。

 

街コンイベント・合コン

街コンイベントや合コンは一昔前は彼女を作る出会いで2位でしたが、今では4位まで下がっています。

これは、街コンイベントや合コンがダメになったのではなく新たな出会い【マッチングアプリ】などが上位になったためです。

 

彼女を作るぞって意気込んだ街コンイベントや合コンは以外に失敗しやすいですが、軽い気持ちで参加してみたら彼女ができたって人はまだまだいます。

 

マッチングアプリや趣味の場に比べると、彼女を作る確率は下がります。

 

その日に初めて会って、まず見た目が自分の好みに入っているのかどうか?

次に話をしてみて雰囲気は合っているのかどうか?

趣味や好みが似ているのかどうか?

 

街コンイベントや合コンをしている、数時間のうちにそれらをチェックし合います。

 

積極的に話ができて、見た目も中の上の人は街コンイベント・合コンは攻めて良いと思います。

しかし、話もあまり得意でない人、見た目も自信がない人は街コンイベントや合コンは避けたほうが無難です。

 

だいたい決まった人がモテてるのが街コンイベントや合コンです。

男も女もただの人数合わせで終わって無駄なお金と時間を使うくらいなら、可能性が高いものを攻めて彼女を作るのがおすすめです。

 

自分が得意なものは何か?

趣味のことなら自信を持って話が出来るはず。

例えば、電車が好きな人は電車が好きな女性を探せば彼女を作る事ができます。

 

彼女を作ることができない人は、間違えた場所と間違えた人を選んでいるからです。

 

相席屋

相席屋というものを知っていますか?

婚活応援酒場です。

 

男性が2人で相席屋という居酒屋に行きます。

そこで、一緒に飲んで良いっていう女性が同じ席に座ります。

 

男性は女性の飲み代・食事代を負担します。

 

予約は必要ありません。

男性2人でいきなり行けるのがポイントです。

 

男性は30分1500円の食べ放題・飲み放題です。

その後10分延長毎に500円追加です。

 

相席待ちの時は無料です。

 

土日は少し料金が上がります。

 

この相席屋も彼女を作る事ができます。

 

しかしながら、会話が楽しい人。

見た目もソコソコでないと難しいのがホンネ…。

 

相席している時に盛り上げて、2次会をカラオケなどに展開ができるかどうか?

または、LINEを交換して次に展開できるかどうか?

 

ある程度の地力が必要です。

 

婚活サイト

婚活サイトはマッチングアプリよりハードルが高めです。

彼女を作るというより、結婚相手を探す場所です。

 

そのため、自分の身元確認もシッカリと行われます。

彼女を作る=結婚相手を探す人には、シッカリとした相手が必要なので婚活サイトはおすすめです。

 

結婚相談所

結婚相談所も婚活サイトと同様に、きちんとした相手を探している人におすすめです。

結婚相談所だからといって、いきなり婚約して結婚にというわけではありません。

 

良い人だと思ったら、何度か会ってお互いの事を知っていく時間が必要です。

その時間は彼氏・彼女の関係です。

 

そこで、お互いにこの人だなって思えば結婚に向けて準備をはじめます。

 

彼女を作るというライトな感じの人には向きません。

 

同窓会

同窓会で昔の同級生にあって気が合ったから付き合ったという人もいます。

 

同窓会は気をつける必要があります。

 

懐かしい話をできるので、久しぶりにあった同級生が良く見えます。

しかし、懐かしい話はすぐに尽きます。

 

その時に、『なんか違う…』となりがちです。

 

久しぶりであればあるほど、こういう傾向に陥りがちなので注意しましょう。

 

結婚式の2次会

結婚式の2次会で彼女を作る事もできます。

結婚式の2次会には相手がいる人といない人。

色んなパターンの人がいます。

 

彼氏がいない女性は知り合いや友達のウエディングドレスを見て憧れる気持ちが高まっています。

 

新郎新婦の友人・知り合いということで、話のネタは全く無いわけではありません。

『新婦とはどういうご関係ですか?』

といった具合に話しやすい場です。

 

そこで良い感じの女性がいれば、自分のツテを当たって連絡先を聞くことも可能です。

 

ただ、結婚式が毎月あるわけではありません。

確率で行くと低いので、もし2次会に参加した時は、そういうチャンスもあるって感じで捉えておくのがベストです。

 

彼女を作るためのポイント

出会いを求める場所はある程度決まれば、あとは自分を高めることが必要です。

彼女を作るには、NGポイントを知っておく事が重要です。

 

  1. 清潔
  2. 聞き上手
  3. 見下さない
  4. 立場をわきまえる
  5. ケチケチしない

不潔な人はハッキリ言ってモテません。

いや、嫌われます。

 

清潔であることは、彼女を作るために最低限必要なことです。

自分の話ばかりの人も彼女を作る事は難しいです。

話を盛り上げるためには、相手の話を引き出すことがポイントです。

相手に興味を持って相手の話をドンドン引き出しましょう。

 

会話が苦手な人は、雑誌やテレビの対談やインタビュアーを参考にしても良いかも。

色々と話しを引き出して展開させていくポイントをマネましょう。

 

女性を見下した人は、まず彼女を作る事はできません。

いつも目線は同じ高さに。

この意識が大切です。

 

立場をわきまえるとは、高望みをしないこと。

恋愛経験が少ない男性が恋愛経験豊富で高嶺の花のような人ばかり狙っていても彼女を作る事は難しいでしょう。

 

レベルを上げすぎない、自分の立ち位置を見極めて無理をしない相手を選ぶこと。

続かない人ばかりにアプローチをしても、砕けるばかりです。

 

おわりに

社会人が彼女を作るには。

 

出会いの場を見つけること。

趣味が合う人だと話が盛り上がりやすい。

 

最後は、気後れせずに少し勇気を出してアクションを起こすことです。

 

自分の世界に閉じこもっていては彼女を作る事は難しいです。

ちょっと違う世界を見てみましょう。

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る