彼女が出来ない男性の特徴とは?彼女が出来ない7つの理由と解決策を教えます!

111view

2018.11.28

努力しているつもりなのに、どうして自分には彼女が出来ないのかとお悩みではありませんか?

 

実は、彼女が出来ない男性には共通した特徴があるのです。

 

彼女が出来ない男性とは、どんな特徴があるのでしょうか。

 

自分では気が付いていなかった部分って何でしょう。

 

彼女が出来るにはどんな努力をすれば良いのでしょうか。

 

こんな風にお悩みの男性の方々のために、彼女が出来ないことで悩んでいる男性に教えたい、7つのポイントと問題の解決策を調査してみました。

 

ちょっとした部分を改善して実行に移してみるだけで、女性にモテる男性に変身することができるのです。

 

彼女が出来るためのワザをこれから順を追って紹介していきますので、早速お手本にしてみてくださいね。

 

彼女が出来ない男性の特徴と解決策

 

彼女が出来ない男性には必ずと言っていいほど、これから挙げるような特徴の共通点があります。

 

あなたに当てはまる部分はあるでしょうか…?

 

ぜひ確認してみてくださいね。

 

女性の前で緊張し過ぎる

女性の前で緊張し過ぎるがゆえに、上手くコミュニケーションが取れないというのが、彼女が出来ない男性の特徴のひとつです。

 

緊張し過ぎて相手の目を見れなかったり、会話が固くなったり途切れたりでは、相手にまで緊張感が伝わってしまいます。

 

緊張し過ぎて、自分の言いたいことを言えなかったり、デートの場所を決められなかったりすると、決断力のない人なのかなと思われてしまいます。

 

特に初めてのデートのときには、相手の女性も緊張しているはずです。

 

こんな場面で男性が緊張してしまうと、その場が張り詰めた雰囲気になってしまい、女性もどうしていいか分からなくなってしまうのです。

 

解決策

 

女性の立場からすれば、場馴れし過ぎた男性より、少し緊張している男性の方が新鮮な印象があって好感が持てます。

 

でも、空気が凍ってしまうのは良くありません。

 

カフェでのデートは緊張するので苦手と思うなら、ショッピングや遊園地など歩きながら楽しめるデートを選ぶのも一つのアイデアです。

 

共通の趣味を楽しむデートなら、自然と会話も盛り上がるのではないでしょうか。

 

最初からあまり無理をせず、ふたりが一緒に楽しめるデートをすれば、自然な笑顔で会話ができるようになりますよ。

 

清潔感のないルックス

 

清潔感をキープできないと、いつまで経っても彼女が出来ない原因になります。

 

髪の毛が伸ばしっぱなし、ボサボサで寝ぐせが付いたまま、洗髪していないような汚れや臭いがしているなど。

 

さらに無精ひげを生やしていたり、爪が伸びすぎている、汚れているなど。

 

外出前に最低限のグルーミングを行っていない男性は、だらしない雰囲気に見えてしまいます。

 

洋服の汚れやほつれが目立っていたり、ヨレヨレの服では情けない感じがして、女性はなるべく近寄りたくないと思うのです。

 

解決策

 

デートの前には、髪や無精ひげを整える、歯磨きをするなど最低限のグルーミングが出来ているかチェックしてください。

 

特別高い洋服を着る必要はありませんが、キチンと洗濯した清潔感のある洋服を着るようにしましょう。

 

女性から好感度の高いのは、シャツとジーンズといったシンプルなコーデです。

 

身だしなみを整えすぎようとして、香水やギラギラの貴金属などをつけ過ぎると逆に引かれてしまいます。

 

あくまでも清潔感の漂う、シンプルな雰囲気のルックスに仕上げるようにするのがモテる秘訣です!

 

考え方がネガティブ

考え方がネガティブだと、どうしても暗い印象を与えてしまうことから、彼女が出来ない原因となるのです。

 

「自分はやっぱりモテないんだ…」「恋活したってどうせ彼女なんか出来ない…」「アイツみたいになれるはずがない…」などと考えたことはありませんか?

 

自分には彼女は出来ないから…と思い込んでいると、本当にそうなってしまいます!

 

自分を悪い方に考えてしまうと、どんどんネガティブな渦の中に巻き込まれてしまうだけなのです。

 

さらに、他人のことをネガティブに受け止めすぎるのも良くありません。

 

相手の些細な動作や言葉を悪く受け止めたり、気にし過ぎたりしていてはキリがありませんよね。

 

解決策

 

誰だって同じ人間です。

 

ほかの人だけモテて、あなたには彼女が出来ないというルールはありません!

 

彼女がいる男性は、それなりに努力をしているのです。

 

「自分には彼女は出来ない」というネガティブな考えを捨てて、「絶対に彼女を作る!」というポジティブな気持ちに変換しましょう。

 

物事の考え方や見方を変えるだけで、驚くほど状況が変化することがあるのです。

 

ポジティブな気持ちでいると笑顔が増えて、表情が明るくなり自分に自信が付きます。

 

明るく振舞えることで女性から「一緒にいて楽しい人だな」という印象を抱いてもらえますよ。

 

女性に対するマナーがない

女性に対してちょっとした気遣いを怠っていると、彼女が出来ない原因になってしまいます。

 

例えば、メールを送る時間が真夜中や早朝では、夜勤でもしていない限り、こんな時間にどうして?と思われますよね。

 

デートの時間に大幅に遅れたり、先をサッサと歩いて行ったのでは、勝手な人だという印象しか残りません。

 

会話をするときに、あなたばかりが喋って、相手の話をあまり聞いていないということはありませんか?

 

自分のことばかりを優先して、女性のことを考えていないような行動を取ると、今後のお付き合いに発展しずらくなるのです。

 

解決策

 

まず、メールや電話は真夜中や早朝を避けた時間に送るようにして、丁寧な言葉を使うようにしましょう。

 

待ち合わせは、決めた時間よりも少し早めに着くのがベストです。

 

歩くペースは女性に合わせてあげましょう。

 

女性の話には良く耳を傾けて、頷いたり質問するなどして、相手の話に興味があることを示します。

 

女性が重い荷物を持っていたら代わりに持ってあげる、高い場所にある物を取ってあげる、店のドアを開けて待つなど、紳士的な行動は好感度をかなり上げます。

 

あなたが女性にとって「頼れる男性」であることをアピールできるように努力してみましょう!

 

金銭感覚が極端過ぎる

 

金銭感覚や価値観は人それぞれ違いますが、あまりにも極端過ぎると彼女が出来ない原因になります。

 

例えば、あまりにもケチ過ぎる男性は、女性に「毎回のデートで細かい事を気にされそう」と警戒されてしまいます。

 

せっかくのデートなのに、料理のクオリティよりも値段の安さだけでお店を選んだり、割引クーポンを使ったりしていませんか?

 

デートの費用を細かく割り勘にしたり、これは高すぎると文句ばかり言っていたりでは、女性が興ざめしてしまいます。

 

逆に、何も考えずにお金をどんどん浪費している人は、女性から見るととても心配です。

 

解決策

 

男性が毎回デート費用を支払う必要はありませんが、せめて初デートの食事代は男性が持つようにしましょう。

 

割り勘にする際には、何十何円…と細かい単位まで割らずに、男性が少し多めに出してあげるのがポイントです。

 

ファーストフードやファミレス、バイキングなどは初デートには向いていないので避けて、落ち着いたレストランやカフェを選びましょう。

 

クーポンを使ったり、飲み物を注文しないとケチな人だなあと思われるので注意が必要です。

 

特別高級な場所に行く必要はありませんが、あまり無理をしなくて済む程度で、気の利いたお洒落なデート場所を選ぶようにしてくださいね。

 

女性との会話が下手

女性と会話しようとしても、すぐに話が途切れてしまうことが良くありませんか?

 

特に普段から女性と会話をする機会のない男性にとっては、どのような会話をすれば楽しんでもらえるか、ちょっとギモンですよね。

 

逆に、あなたが一生懸命になって話しているのに、相手の女性がつまらなそうにしている、という経験はないでしょうか。

 

相手を楽しませるために、自分のことについて色々話しているのに、いまひとつ場が盛り上がらない…。

 

女性が話をしてくれているのに、どうやって相槌を打てば良いのか分からない…。

 

会話が上手く盛り上がらないと、お互いにギクシャクしてしまい、彼女が出来ない原因になってしまうのです。

 

解決策

 

女性と何を話して良いか分からないときには、今日の天気やその場へ来るまでの状況など、他愛ない会話から始めてみると良いでしょう。

 

お互いに慣れてきたら、自分の仕事や家族、趣味の話などをして、相手へも質問をしてみます。

 

話を途切れさせないようにと自分のことばかり話し過ぎると、相手が飽きてしまうかも知れません。

 

女性にも話す機会を与えて、しっかりと目を見て話しを聞いてあげるのがポイントです。

 

相槌は「へえ~!」「本当!?」「すごい!」「面白い!」「辛かったね」「可哀そう…」など、相手に同調するのがコツです。

 

間違っても「それは違う」「その考えはおかしい」などと否定しないように気を付けましょう!

 

高望みしている

 

理想の女性はこんなルックスで学歴と職業がこうで、性格がこんな風で、実家がどうのこうの…と色々高望みし過ぎていませんか?

 

誰にでもある程度の理想や好みがあることは確かですし、全く自分に合わない性格の人とお付き合いするのは無理ですよね。

 

しかし、ここがダメ、あれがダメといちいち相手の細かい部分をふるいにかけていたのでは、いつまで経っても彼女が出来ないと悩まなければなりません。

 

解決策

 

あなたにとって完璧な人間を見つけるのは、本当に可能なのでしょうか?

 

理想に近い相手が見つかったら、少しばかりの欠点なら愛嬌かも、という程度に受け止めてあげましょう。

 

学歴や職業が理想とは違っても、性格が合う女性なら自然なお付き合いが出来るはずです。

 

少しばかり視点を変えてみると、実はあなたの周りには沢山の出会いがあるということに気付くかも知れませんよ。

 

マッチングアプリならオンラインの会話から始められる!

彼女が出来ないとお悩みの男性におすすめするのが、オンラインの会話から始められるマッチングアプリです。

 

出会いたい女性の居住地や年齢を絞ることができて、さらに趣味や好きなことのカテゴリーから理想の相手を見つけることができます。

 

あなたの理想に近い女性を紹介してくれる機能もあり、自分の空いた時間に恋人探しができるのがマッチングアプリの魅力です。

 

ほとんどのアプリが初期登録は無料で、Facebookや電話番号から登録を行うのでサクラや業者に騙される心配もありません。

 

運営会社が24時間監視を行っているので、多くの女性が安心して利用しています。

 

マッチングアプリは複数の女性とメール交換をすることが可能なので、多くの女性と出会いながら理想の相手に近づくことができます。

 

出会いが少ないから彼女が出来ないと悩んでいる男性も、マッチングアプリならこれまで以上の出会いが期待できますよ。

 

まとめ 

 

彼女が出来ないと悩んでいる男性の特徴と解決策をご紹介しました。

 

彼女が出来ない男性から脱出するには、こちらに挙げた解決策をしっかりと心得ることが大切です。

 

まずはマッチングアプリでコミュニケーション力を磨いて、これまでとは違うモテる男性に変身してくださいね!

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る