ステキな外国人と出会える!おすすめのマッチングアプリ

257view

2018.11.02

あなたは、かっこいい外国人の彼氏が欲しいと思ったことはありませんか?

 

外国人の男性は、とっても情熱的。

しかも、ルックスがよく頼もしい体格をしている人も多く、日本人男性にはない魅力を持っていますよね。

 

実は、外国人の恋人を作りたい方には、マッチングアプリでの恋人探しはとてもおすすめなんです。

 

海外から留学や出張などで来日している外国人、また日本に住んでいる外国人の方は、日本好きな人が多いもの。

日本の女性とのお付き合いを望んでいる男性も、かなりたくさんいらっしゃいます。

 

そして、海外はマッチングアプリでの出会いに抵抗がなく、もはや当然の男女の出会いツールとして認知されてるのも特徴。

日本マッチングアプリの文化が流行し始めたのも、海外の影響なのです。

 

今回は、マッチングアプリで外国人の恋人を作りたい人、また外国人の恋愛向けのマッチングアプリを紹介してみます。

 

外国人向けマッチングアプリってあるの?

 

外国人と知り合うための、専用マッチングアプリというものがあります。

例えば、Langmate(ラングメイト)という、日本好きの外国人と友達になるアプリなど。

外国人と知り合い、友人や恋人になることを前提とした、専用マッチングアプリです。

 

Bumble(バンブル)という海外のマッチングアプリもあります。

外国人同士のマッチングが主流のアプリですが、女性からのメッセージ送信のみでやりとりをスタートさせるのが特徴のアプリ。

安全性が高いことで人気ですが、登録している人がほぼ外国人なので、日本人女性が初めて使うにはややハードルが高めです。

 

外国人の方が、外国人同士で繋がり、恋愛のきっかけが欲しいときに役立つアプリではあります。

ただ、日本人が外国人と知り合いたいということであれば、日本製のマッチングアプリでも良いのでは。

 

アプリの使い勝手や印象は、日本人向けに作られた日本のアプリのほうが安心感も大きいもの。

 

日本のマッチングアプリでも、外国人と出会うことはできるのでしょうか?

 

日本のマッチングアプリで外国人と知り合える?おすすめの日本アプリは?

日本のマッチングアプリでも、外国人と知り合うことができます。

私のおすすめは、やはり会員数と規模がナンバーワンであるペアーズです。

実際に使っていますが、外国人の登録者数もなかなか多いですし、何よりかっこいい外国人男性が多い傾向に

 

また、日本のマッチングアプリを使いこなせるだけあって、日本語が上手なバイリンガルの方が多い印象を受けます。

プロフィール文には漢字を交えて、しっかりとした文法で書かれている方も多いもの。

 

コミュニケーションの取りやすさを考えても、日本のマッチングアプリで、外国人を探した方が交流はしやすそう。

もちろん、ちょっとカタコトだったり、間違った日本語の使いまわしをしている外国人男性も、とても可愛らしい印象です。

 

おすすめアプリペアーズで、実際に外国人を探してみた!

 

私はやはりアジア系よりも欧米人の男性が好みなので、ペアーズを使って欧米人の男性を検索してみました。

 

まずはアメリカ合衆国!

 

 

なんと7,039人もヒット!

東京都内在住なので、他の地方になると数字は変わってきます。

 

続いてオシャレな外国人が多いイギリス

687人でした。

まずまずの結果ですが、普通に生活していても600人以上のイギリス人を選り取りみどりすることはできないので、いい結果ではないでしょうか。

 

続いて情熱の国、イタリア。

 

 

182人!

 

少な目ですが、日常生活で182人のイタリア人と知り合うことは不可能なので、大きな可能性を感じてもいいのでは。

 

アジア人がお好みなら、韓国やタイなどの男性を探してみるのもありですね。

 

韓国出身の男性はなんと3,573人も登録しています。

中国出身は、7,529人

 

ペアーズは出身国を細かく指定できるので、たくさんの選択肢があります。

 

今回は、交際が現実的な国内在住の、海外出身外国人の検索方法を紹介しました。

しかし、外国人で良い人と知り合えたら、海外に移住してもいい!という本気の方は、居住地を海外に設定して探すのもアリです。

 

目的や、交際の形によって、使用する絞込検索項目が変わってくることでしょう。

 

外国人好きにおすすめ!マッチングアプリぺアースのコミュニティ

 

今回おすすめしているマッチングアプリ、ペアーズにはコミュニティ機能があります。

 

自分の興味があることや関係のあるコミュニティに参加しておくことで、共通点の多い相手を自動的に絞り込んだり、相手への情報提供に役立てるという機能。

 

このコミュニティには、外国人関連のものも多いのです。

 

  • 外国人と仲よくなりたい

  • 外国人と日本人カップル

  • ハーフ&外国人と仲良くなりたい

などなど。外国人に興味があることや、外国人の恋人を理想としていることが一目でわかるように、コミュ二ティを活用してみましょう。

参加人数の多いものを選べば、より多くの人の目に留まるのでマッチング率も上がっていきます。

 

他にも、海外に住んでみたい

外国の方と付き合いたい

など、外国人に関連するコミュニティには、逃さず参加しておくのも方法のひとつです。

 

  • アメリカが好き!
  • イギリスが好き!

など、各国を対象としたコミュニティもありますので、ぜひ参加しておきましょう。

他にも、大手マッチングアプリOmiaiなどは、海外国籍の外国人を探せるようになっています。

ペアーズは、出身地検索で外国人を探すシステムです。

一方、Omiaiは国籍で外国人を検索することができます。

 

しかし、海外国籍の男性は日本に長く住めないのが難点。

知り合って、交際に発展してもいずれば海外に一緒についていくか、もしくはそれをきっかけにお別れする必要があることも。

 

外国人好きな私個人としては、やっぱり日本国籍を持っていて、しかも日本語がある程度できる海外男性が理想的。

お付き合いもスムーズだし、価値観の相違などに悩む心配も軽減できますからね。

その点で言えば、ペアーズの「出身地検索」が一番、理想通りの外国人男性にめぐり合いやすいのではないでしょうか。

 

マッチドットコムは、世界規模のマッチングアプリだけど?

世界規模ナンバーワンのマッチドットコムも、外国人との出会いに使える!ということで人気です。

確かに、世界25各国で展開しているマッチングアプリなので、規模は大きめ。

外国人の登録者数も、どのアプリより多いはずです。

 

しかし、マッチドットコムはかなり本気の婚活アプリなところが難点。

オンライン版「結婚相談所」とも言われており、国際結婚に結び付くことが多いアプリなんです。

 

そのため、気軽に恋人を探したい人や、一度は外国人と付き合ってみたい…と言う程度の方には向きません。

 

また、本気の婚活向けマッチングアプリということもあり、年齢層がかなり高め。

20代は少なめで、40代がメインターゲットとなっているようです。

30代後半くらいから、本気の婚活を意識しているのであれば、申し分なし。

しかし、まだまだ恋人同士気分を味わいたい20代には、ややハードルの高いマッチングアプリとなってしまうかもしれません。

 

外国人との出会いにおすすめな、マッチングアプリを使うポイントは?

外国人男性との出会いを求める場合、日本人男性に求めるような条件をあてはめてはいけません。

 

日本人の彼氏を探すときって、かなり細かい理想の設定があるものではないでしょうか?

 

  • 最低年収
  • ルックス
  • 価値観
  • 年齢
  • 身長や体格

 

などなど、ガッツリ条件設定した検索をしてしまうことも多いです。

しかし、外国人との出会いは日本人男性との出会いより希少性が高いもの。

 

あまり細かい条件を設定してしまうと、出会いの可能性がかなり狭まってしまいます。

 

外国人の方とマッチングアプリで知り合う場合、最低限の条件検索に止め、なるべく多くの方とのマッチングを求めましょう。

 

マッチングアプリで外国人とのアツイ出会いが!おすすめは日本のアプリでゆるく検索

外国人は、日本人よりもマッチングアプリへの抵抗がないので、出会いの可能性十分にあります。

自分はどんな外国人と、どんな交際がしてみたいのかを明確にすることが大切。

 

それによって、登録するマッチングアプリも変わりますし、活用方法も変わります。

 

あなたが外国人との恋愛に、どんな理想を持っているのか、今一度明確にしてみてはいかがでしょうか。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る