マッチングアプリでおすすめ!出会いを増やすコツ(男性編)

89view

2018.07.03

マッチングアプリで出会いを増やしたい!

はじめに

近年大ブレイクしているマッチングアプリ。

出会い系と比べると比較的安全なこともあり、気負わずに登録出来る事が魅力ですが、実際に登録してみると全然出会えないと感じる事もあります。

折角登録したのだからうまく活用し、是非とも出会いを増やしたいものです。

 

本日はマッチングアプリで出会いを増やすためのコツをご紹介します。

コツとポイントをつかんで、出会いの数を増やしてください。

 

自己紹介の文章にはこだわりを

マッチングアプリのプロフィール欄というのはその人の顔のような物。

軽い気持ちで登録してそのまま放置ではいけません。

 

特別容姿に自信があるなら別ですが、そうでないならしっかりと戦略を練る必要があります。

特に重要なのは自己紹介文です。

 

ポイントは出会いの母数を増やす事。

嘘を書いてもしょうがないですが、多くの人の目を引く内容を書くことは極めて重要です。

 

例えば趣味について。

基本的にインドア派だからと言って、そのまま正直にインドア趣味を書いてしまっても中々人を惹きつける事は出来ません。

インドア派だからと言って全く外に出ないなんてことはありません。

 

屋外で運動することもあれば旅行に行くことだってあるはず。

そういったものも立派な趣味なのです。

 

とにかく出会いを重視するなら、相手の目に止まらなければ意味がありません。

自分の趣味や経験の中から、特に万人受けしやすいものを考えてみることが重要です。

 

加えて爽やかな印象も与えられればなお良いですね。

 

そういう点から、趣味としてはアウトドア系でアクティブなものを挙げる方が最初に与える印象がよくなりおすすめです。

 

更に文章が出来たら、公開する前に何度も推敲することが大事です。

誤字脱字がないかをチェックすることは勿論、一番の目的は重くなりすぎていないかを確認すること。

 

最初から結婚を前提としてマッチングアプリを活用するならともかく、出会いを増やすことを目指しているならば、書き込み過ぎてアピール過多になるよりも簡潔にサラッと書かれている方が良い印象を持たれやすいのです。

 

写真は多めが良い

写真は奇跡の一枚よりも数多く掲載するほうが印象が良いというアンケート結果があります。

自撮りの写真よりも、他人が撮ってくれた写真を使うほうが印象が良いです。

 

どこかへ出かけた時に友達が撮ってくれたものなどを掲載しましょう。

友達の顔はスマホのアプリなどでわからないようにしておくのを忘れずに。

 

色々な表情が相手に伝わると好印象です。

 

 

とにかく数をうて

マッチングアプリで実際にやり取りをするために必要なのが「いいね」です。

マッチングアプリではお互いにいいねを送り合わないとメッセージが送れないシステムになっています。

 

つまり、相手とメッセージのやり取りをしたいなら、そもそもこちらがいいねを送っていなければ話にならないという事です。

仮に自分にメッセージを送りたがっている人がいても、こちらがいいねを忘れていては受け取ることすらできません。

 

とにかく、少しでもいいなと思う人がいるならどんどんいいねを送ってみましょう。

マメさが一番大事

ここからは更に大事なポイントです。

メッセージのやり取りが出来るようになったら、とにかくマメに連絡するようにしましょう。

 

朝と夜、毎日アプリを開いてメッセージ。

相手からのメッセージに忘れず返答することは勿論、会話が途切れても何らかのネタを探して送ることが重要です。

時事ネタや天気の話でも何でもいいので、そのまま何もせずフェードアウトさせてしまう事だけは内容に気を付けましょう。

 

こうした日々の積み重ねが信頼を築いていき、実際の出会いに繋がるのです。

 

おわりに

ここまで、マッチングアプリで出会いを増やすためのコツをご紹介してきましたが、とにかく全てにおいて重要なのが手抜きをしないという事です。

軽い気持ちで登録したとしても、そこから先はしっかりと考え、自分をアピールできなければ、出会いを掴むことは出来ません。

 

マッチングアプリは比較的安全性が高い分、気軽に出会うというには少し難しい所があります。

だからこそ、本気で対策を立ててしっかりとした結果を手に入れたいものです。

 

この記事を参考に出会いの機会を増やし、それがもっと良い縁に繋がっていくことを祈っています。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る