出会いのない社会人こそマッチングアプリ。特に男性におすすめ。

90view

2018.12.10

目次

学生の頃とは大きく変わり、社会人になると出会いが年々無くなります。

仕事の立場が上がれば上がるほど、忙しくなり出会いのキッカケすら無くなっていきます。

 

男女ともに結婚できない理由でダントツ1位に上げられるのが、【出会いがない】です。

婚カレッジ アンケート結果

 

一昔前ならお見合いくらいしか思いつかなかった人も、今は色々と出会える方法が増えてきました。

 

マッチ

自分に合った方法を探し出し、上手く時間を使えば、良いパートナーに巡り合う事が出来ます。

 

あなたに最高のパートナーが出会えるキッカケになれば良いですね。

今、おすすめの出会いをご紹介しますね。

 

出会いがないと嘆いている社会人は必見です。

 

社会人が出会える方法ベスト5

マッチ

あてもなく彷徨っても出会いなんて滅多にないです。

自分に合わない方法を頑張っても挫けるのは目に見えています。

自分に合った出会いの方法をチョイスして、最短で良いパートナーに出会いましょう。

 

1.マッチングアプリ

マッチ

マッチングアプリは時間のない社会人に一番おすすめの出会いツールです。

ちょっとしたスキマ時間に相手とのやり取りが可能です。

時間のない社会人にはピッタリです。

 

どれだけ忙しい人でもトイレくらいは行きます。

トイレに行った時に、ちょっとしたメッセージをやり取りすることも出来ない人はいません。

 

メッセージのやり取りで親交を温めて、初めて会う日程を決めていきます。

マッチングアプリでのメッセージのやり取りは5回程度が一般的です。

 

5回のうちに、お互いの信頼関係が築けた場合は、LINEを交換して数回のやり取りを行います。

そこで、よほどのことがなければ初めてのデートに発展します。

 

注意したいポイントは、最初からガツガツは行かないこと。

プラス、全く会う気も見せないのもマイナスです。

 

ガツガツは行かないけど、お互いの趣味の話や行ってみたいお店の話などで盛り上がった時に、

『タイミング合えば一緒に行きませんか?』

というような切り出し方がスムーズです。

 

マッチングアプリは趣味のコミュニティや【〇〇が嫌い】というようなコミュニティもあります。

お互いの共通点をわかった上で進めることが出来ます。

 

マッチ

これは、他の出会に比べれば大きなアドバンテージです。

 

趣味趣向が合う人と合わない人であれば、合う人のほうが恋愛に発展する可能性は非常に高まります。

その他の出会いであれば、まずは相手の趣味趣向を知っていく必要があります。

 

せっかくの出会いで容姿はお互いの好みに当てはまっているのに、趣味趣向が合わないからダメになるってあるあるです。

マッチングアプリが今大人気なのは、今まで壁になっていた事を大きく省くことが出来るからです。

 

また、昔の出会系アプリとは全く異なることも人気の理由です。

出会系アプリは業者やサクラばかりで、ユーザーは怖くて使えないって人ばかりでした。

 

マッチ

今のマッチングアプリは24時間365日の監視体制で、業者やサクラはもちろん変なメッセージばかり送るような人は直ぐに強制退去させられます。

強制退去させられた人は、そのアプリを二度と使うことが出来ません。

 

毎月かかる費用も無料〜6,000円前後と高くない設定です。

ほとんどのマッチングアプリは2,000円前後です。

 

登録も難しくありません。

*身元確認は男女ともに必要。

Facebookで繋がっている人には表示をしないで欲しいなどの、細かい設定も出来るので安心して使うことが出来ます。

 

出会いがない社会人こそ使って欲しいのはマッチングアプリです。

 

マッチ

社会人におすすめのマッチングアプリは

20代〜30代にはペアーズとwith~ウィズ~。

バツイチの社会人にはmarrish~マリッシュ~。

婚活の意識が強い人は、ゼクシィ縁結びとマッチ・ドットコム。

 

それぞれの特性があるので、自分に合いそうなマッチングアプリを選択してください。

こちらからマッチングアプリの一覧で確認できます。

おすすめのマッチングアプリ一覧

 

 

2.街コン

街コンは性格が非常に影響します。

  • いつも、前に前に出ていける人。
  • 目立ちたい人。
  • 大勢の前でも話すことは平気な人。

こういう人は街コンイベントに参加しても成功する可能性が高いです。

 

マッチ

街コンイベントは5対5のようなコンパ的なイベントでは成り立ちません。

最低でも20人以上はいます。

 

そういう場所で他の参加者より目立って魅力的な人間をアピールしないといけません。

性格的に全然問題のない人は、大勢に一気にアピール出来る街コンイベントは高確率で出会えます。

 

注意が必要なのは、人数合わせのサクラに近い人が居るということ。

 

人数が足りない時のために、街コンイベント会社は素人に近いサクラを何人か用意しています。

また、女性が無料とか半額というような街コンイベントは女性の本気度が非常に低いケースが多いのも問題。

 

マッチ

暇つぶしの女性や、ちょっと飲みたいから程度の女性の意識をこちらに向けるのは、なかなか手ごわいものです。

 

ただ、そういうサクラのような人ばかりではないので、一度覗いてみるのもおすすめです。

 

今週の金曜日は時間が取れそうって感じの時に、ちょっと街コンサイトを覗いてみて同僚や友達と参加してみてください。

若い人が多い街コンイベントにはカジュアルな格好で。

年齢が高めの街コンイベントには、ちゃんとしたスーツで。

 

マッチ

TPOは間違えないようにしましょう。

 

下記のような大手の街コンサイトを利用するのがおすすめです。

大手の街コンサイトはサクラが少なく評判が落ちないことに敏感です。

1.mixiグループの街コンサイト

 

えくる

 

 

 

3.相席居酒屋

相席居酒屋は都市部では定着しつつある、新しい男女の出会いの場です。

30代半ばまでの社会人にはおすすめです。

 

マッチ

ただし、つまらない相手がくる可能性も高いです。

 

ただ飲みたいだけの女性が適当な感じで相席します。

適当な会話で終わることも多々あります。

 

マッチ

ただ、男2人で飲むよりは間違いなく楽しいです。

 

そして、LINEを交換して飲み友達からスタートするという出会いは生まれます。

最初の飲み台は少しかかるかも知れませんが、楽しい飲み友達をいっぱい作るには良い方法です。

 

そこから、気にいる人にアプローチをかけていき恋人に発展する。

気の長い話かもしれませんが、出会いの場として、飲み友達を増やすには有効な手段です。

 

 

4.習い事

マッチ

習い事や趣味のサークルは、手堅い相手と出会える場所です。

また、同じ趣味趣向の人と出会えるので失敗することも少ない良い出会いの場です。

 

例えば、男性にも意外と人気があるのは料理教室です。

 

独り者の社会人であれば、習っていて損はしないのが料理教室。

また、料理教室に通う女性は本気の婚活準備の人も多いので、出会う場所として非常に効果的です。

お互いに料理が出来るカップルであれば、あの店の〇〇が美味しいらしいので行きませんか?と誘いやすいのもメリットです。

 

英会話教室も発展しやすい出会いの場です。

英会話を習う人で、海外旅行に興味がない人は少ないと思います。

 

お互いに行ってみたい国の話などで盛り上がれます。

会話のネタが多ければ多いほど、出会いとして成功する可能性が上がります。

 

マッチ

自分が好きそうな続けられそうな習い事を探す事がポイントになります。

ただの出会いだけを目的とすると習い事がつまらないので続きません。

 

自分がやりたいことを教えてもらえる習い事を探して出会いの場が付いてくるのがベストです。

 

 

5.結婚相談所

結婚相談所は確実に相手を紹介してくれます。

ただし費用はかかります。

今まで紹介してきた中で一番費用がかかりますが、相手の身元はシッカリとしているので安心です。

婚活の出会いを求めている社会人にはおすすめです。

 

結婚相談所から紹介されたから、直ぐに結婚という決断を迫られるわけではありません。

お互いに何度か会ってみて、この人ならお付き合い出来そうと思えば紹介所に報告します。

最終的に成婚すれば紹介所に成婚料として支払う事がほとんどの流れです。

 

おわりに

社会人は出会いが少なくなります。

今はSNSで何となく知り合いのような人は多いのですが、本気の出会いは自分から少し行動する必要があります。

 

マッチ

ただ、行動した人は行動しない人に比べて出会いの確率がグンと上がります。

ほんの少しだけ行動するだけです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る